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Solution
美容・化粧品業界

業界動向
業界全体が成熟しており、国内需要は頭打ちとされ内需の拡大は期待できません。長く続いた景気不況により消費者マインドは節約志向にあり、市況は横ばいの状態といえます。一方で近年目立つのが異業種からの化粧品業界への参入です。富士フイルム、味の素、サントリーなどが本業での研究開発により発見された成分を化粧品に応用することで、あらたな製品を生み出しているのです。 国内は少子化傾向で長期的には市場が縮小するとされ、大手企業を中心に中国などのアジア各国や中東諸国の富裕層・中産階級層をターゲットに新たな販路を開拓しています。
よくある課題
- 店頭でのプロモーションツールにアイデアがほしい
- 代理店向けの製品の販促教育を効果的に行いたい
- 女性のターゲット層にあったツールを制作したい
おもなソリューション例
- 量販店の小型モニタに最適化した動画コンテンツの立案
- 代理店の営業トークに活かせる情報を盛り込んだ教育ツールの企画制作
- 年代層の関心やトーンに寄り添うデザインアプローチの企画提案
この業界のクライアント企業
マンダム、ナリス化粧品、タカラベルモント、アンズコーポレーション ほか