Casestudy
因幡電機産業株式会社 様
電設機器商社・メーカー
製品ビデオ製品ウェブサイト導入事例パンフレット
新製品のプロモーションツール
ビデオ+ウェブサイト+導入事例パンフを
トータルに制作

課 題
- 商社業務がメインだったため、自社開発製品のプロモーション経験が少ない
- 原理や効果など目に見えない特長をユーザーにみえる化したい
- ほかにない高付加価値商品としてブランド展開したい
解決策
- ビデオ→製品ウェブサイト→導入事例パンフの順にツールを制作
- 「輻射熱の原理」や「ヒートポンプ効果」など3DCGやアニメーションで表現
- 各ツールの役割を決めるとともにデザイントーンを統一
実現したこと
- 反響を確かめながら段階的に効果的なプロモーション
- 原理や効果などが誰でもひとめで理解できる動画
- 製品の独自性やほかにない価値が伝わるツール群が完成