製造業の広報・プロモーション支援

06-6443-6691

HOME事例紹介 > 事例2

Casestudy

因幡電機産業株式会社 様
電設機器商社・メーカー
製品ビデオ製品ウェブサイト導入事例パンフレット

新製品のプロモーションツール
ビデオ+ウェブサイト+導入事例パンフを
トータルに制作

事例写真

課 題

  • 商社業務がメインだったため、自社開発製品のプロモーション経験が少ない
  • 原理や効果など目に見えない特長をユーザーにみえる化したい
  • ほかにない高付加価値商品としてブランド展開したい

解決策

  • ビデオ→製品ウェブサイト→導入事例パンフの順にツールを制作
  • 「輻射熱の原理」や「ヒートポンプ効果」など3DCGやアニメーションで表現
  • 各ツールの役割を決めるとともにデザイントーンを統一

実現したこと

  • 反響を確かめながら段階的に効果的なプロモーション
  • 原理や効果などが誰でもひとめで理解できる動画
  • 製品の独自性やほかにない価値が伝わるツール群が完成