Casestudy
ロザイ工業株式会社 様
工業炉・耐火物メーカー
企業案内ビデオ企業案内パンフレット
あらたな企業イメージの構築へ
企業案内ビデオとパンフレットを
まとめてリニューアル

課 題
- 10年以上前に制作されたビデオは製品紹介中心で単調
- 断続的な更新を繰り返してきたため内容がちぐはくな部分あり
- 堅い印象を和らげ新卒採用でも活用できるようにしたい
- ビデオとパンフレットのトーンがまったく違う
解決策
- 経営理念の映像化をはじめ事業内容、強み、海外展開などバランスよく配置
- おもな用途やターゲット層にあわせて構成・シナリオを再構築
- 3DCGや手描きイラストのアニメーションなど面白みやインパクトのある表現
- ビデオとパンフレットで同じ素材、表現を使用するなどデザイントーンを統一化
実現したこと
- 企業としての特長や強みがバランスよく伝わる企業案内
- 広報、新規営業、人材採用など多用途で活用できる広報ツール
- 業界や製品に詳しくない方や学生さんの興味関心をひくビデオ
- ビデオとパンフレットの統一で企業ブランドイメージを向上