Casestudy
株式会社ムサシ 様
センサーライト、ガーデニング製品メーカー
店頭用ビデオ
1分で製品特長が伝わる店頭用ビデオ
多アイテムを短期間でコストを抑えて制作

課 題
- 量販店の売り場に小型モニタを設置し、製品PRと売り場イメージ向上を企画
- アイテム数が豊富なためユーザーは商品選びに迷ってしまう
- 同ジャンルの製品は技術が成熟しており目先の差別化は難しい
- 量販店により取り扱ってもらえるアイテムがまちまち
解決策
- 多量のアイテムを1日にまとめて撮影、画面上の要素を定型化
- 商品パッケージと連動した映像デザイン
- 小型ディスプレイに最適化した画面デザイン設計
- BGMはうるさくなく、商品のイメージ(軽い、エコ)やユーザー設定(若い女性・主婦層)にあった質感のものに
- アイテムごとに分けて組み合わせを変えられるようにコンテンツを設計
実現したこと
- 短期間かつコストを抑えて製品動画が完成
- 動画をみたユーザーが迷わず商品を手に取れる導線設計
- 最小限の情報で1分で特長が伝わる動画に
- 売り場の中で他社製品との差別化
- 量販店にとって使いやすいコンテンツを提供